MELLINE(メルライン)の内容を暴露!

MELLINE(メルライン)の効果や、MELLINE(メルライン)の詳しい詳細についてブログでお話しています。

メルラインを使ってみた



メルラインはこちらをクリック♪


吹き出物ケアに栄養管理が必須です。






脂質や糖質を多く含有している物を取り過ぎることは吹き出物の原因になります。




チョコレートは脂質も糖質も多いので、あまり摂り入れ過ぎないようにした方がよろしいです。
カカオが多く含まれ糖質の少ない物はお肌にも良い効果があるので、何としても食べたい時には成分表をよく確認しましょう。


ヨーグルトはニキビに良くないと言ったり、逆に良いとされていますが、その手の情報の真偽は定かではございません。








実際、限られた食品にだけ頼るのではなく、常に栄養バランスの取れた食事を努めるようにすれば、ニキビの防止に繋がると私は思うのです。








ニキビができる理由のひとつに、乾燥があげられます。




肌の余分な油脂のせいでできるんじゃなかったの?とびっくりしている人も多いのではないでしょうか。




当然、余分な油脂による毛穴の詰まりも原因のひとつなのは間違いありませんが、そう思って逆に油脂を落としすぎてしまうと、今度は肌が乾燥しすぎて、それがニキビができる原因となってしまうのです。
普段から、顔を洗って清潔を心がけていても、ニキビが防げないことは誰でも体験するのではないでしょうか。






ニキビ予防の方法は、顔を洗って清潔を心がけるのは当然のこと、偏りのない食事や質の良い睡眠といった体調の管理も大切になります。
結構前の話ですが、私が20歳の頃、背中がとても痒くなったので確かめてみると、数えきれない吹き出物ができていたんです。




早急に皮膚科に受信しました。
すると、病院側から、「背中の吹き出物はニキビと判明しました。
原因は偏った食べ物なんですが、脂分の多い食べ物ばかりになっているんじゃないですか?」と怒られてしまいました。
チョコが何よりもニキビができやすいそうです。








ニキビになりやすいとお悩みの方には体質をより良く変える事をお勧めします。


ニキビができる要因としては甘い物や脂肪分の多い食べ物を口に入れることが挙げられます。




それらを少しも食べないというのは厳しいですが、野菜や発酵食品などを大量に体内に取り入れる事によって消化能力が好転し、体質改善も見られます。




ご存知かもしれませんが、ニキビはアクネ菌のせいでできるので、フェイスタオルやメイク用のスポンジといった肌に触れる物を2人以上で共有したり、直接肌が触れてそのまま洗わなかった場合などに、他の人のニキビが自分にうつってしまうことがあるので注意が必要です。




また、自分のニキビを触った後で、顔の他の場所に触れると、その場所にもニキビができてしまう可能性があります。








冬は乾燥が不安になって色々とお肌のケアを行いますが、そのようにすることが反対にニキビが増える引き金になっているように思うことが時々あります。








通常は使わないような基礎化粧品などを使うことが素肌への刺激になり、毛穴のつまりや炎症を引き起こして、冬でもニキビが発生してしまうことがあるそうです。
白く膨らんだ痛々しいニキビを見つけるとついつい中身を出してしまいます。
ニキビの中から白い中身がピュッと出てくるのがとっても好きです。




ただ、五回に一回はニキビの中身がきれいに出せなくて、無理にでも中身を出そうとして、消えないニキビの痕跡が残ります。


ニキビ跡を見ると、無理にニキビをつぶしてしまった自分を反省するのですが、またニキビが出て、白く膨らんでいるのを見るとどうしても我慢できなくなって再びつぶしてしまうという悪循環の繰り返しです。




ニキビはかなり悩むものです。






ニキビができる時期は、たいてい思春期ですから、気になってかなり悩んだ人も多かったのではないかと思います。


ニキビはできる前に予防も大事ですが、薬で改善することもできます。




ドラッグストアへと行き、薬剤師に聞いてみたりすると、ご自身に合った薬を教えていただけます。






メルラインはこちらをクリック♪